2015/02/03

ブログ、引越しました。

セロのほあほあ日記にお越しいただき

ありがとうございます。


新しいブログを使い始めました。

新ブログは 、http://rikacello.blogspot.jpこちらです。


タイトルはおなじ

ウエスティ「セロのほあほあ日記」です。


正しくは、「ほわほわ」と書くところなんですが、

「あ」という字が好きなので。。。


今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。



| | コメント (0)

2011/03/07

今日のごはんはなあに?

手作り食をはじめて、およそ一年。

201103071

キッチンの前で待つセロ。

今日は、豆腐と挽肉のハンバーグだよ。

2011030702

煮干しのスープで煮込んだ、野菜のあんかけにしました。

201103076

おまたせ、セロ。

201103074

息も吸わずに食べてる勢い!

スープっぽい、柔らかいごはんになりがちなので、
最後に、お約束のカリカリささみ

201103075

人間用はあとから味付けして、

同じものを食べることも多くなりました。

明日は何をつくろうかな?

| | コメント (0)

2011/02/03

節分だよ~!

2月3日は、節分。

darの帰りを待って、

201102038

まずは、豆まき。

セロが食べちゃうから、撒いたそばから拾い集めるdar。

201102036

キッチン前でじーっと待ってたセロには、

「特製恵方巻」を作りました。
201102034

のどに詰めちゃうから、小さくカットして、野菜を添え、

201102035

年の数だけ豆を!ミルサーですりつぶし・・・

201102037

ぱらぱらっと、トッピング。heart01

201102033

はい、出来上がり!

201102031

大みそか~新年とは、また違った節目だな~と思うので、

節分は、毎年なんとなくがんばる私でした。

セロ、おいしかった?happy01

| | コメント (0)

2010/10/03

車に閉じ込められたけど・・・

今週、東京の病院に転院するグランマに会いに行き、

Cello2

家から病院まで送って行きました。

セロは祖母のことが大好きで、ずーっと抱っこされたり、甘えたり。。。

病院に着いて、祖母を車から降ろしたとたん、

セロが中から車をロックしてしまい、

何も持たない状態で、私はロックアウト!

祖母と母にずっ~と抱っこされてたから、席につないでいなかったのです。

セロは、運転席まで移動してきて、ぴょんぴょんはね、

ロックボタンを押してしまったようです。。。

私は、車運転歴10年にして、初めての失態!

祖母を降ろす時に、キーを抜いておけばよかった~。

病院の皆さんのおかげでJAFに来てもらい、鍵を開けてもらいました。

涼しい日で良かった!

Cello1

私が見える場所にいたからか、セロは車の中で静かに待っててくれました。。。

帰りに、ドッグカフェでチーズケーキを食べたセロ。

いろいろあったけど、今週も楽しかったね。

| | コメント (2)

2010/01/01

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
新年も、のんびりまったりのセロ。
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2009/12/31

ラスト・RUN!

今年最後のお散歩です。

1231

マラソンのトレーニングを欠かさないdarとは、逆回りで

公園の周回コースをお散歩しました。

1231_1

向こうから、見えてきた、見えてきた・・・セロはダッシュします!

1231_2

そして、涙のご対面。

1231_4

今度は、「愛犬との散歩道」に入って、先回り。。。

1231_5

「お散歩道」では、向こうから、同じカットの白いワンちゃんが・・・・!

ホワイトシュナウザーちゃんでした!

セロより足が長くて、一まわり大きい彼は、セロと顔がそっくりでした。

1231_6

世田谷美術館の前でdarを先回りして、待ち伏せ。

ランニングブームですね。たくさんのランナーが通り過ぎます。

darは、まだかな???

1231_7

ご対面の後は、一緒にランニング。。。

待ってるより、一緒に行く方が、楽しいね。

1231_8

トレーニング終了!セロも、良くがんばりました!

1231_9

もまなく、新年。。。

今年も、たくさんの出逢いにただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

1231_10_3

皆様、本当にお世話になりました。

お会いできて、本当に幸せな一年でした。

ありがとうございました。どうぞ、よいお年をお迎えください。

セロ・セロママ・darfuji

| | コメント (4)

2009/12/30

綺麗になりました

年に一度のワックスがけも終了。

窓も桟も天井も壁も・・・・

Legrandnettoyage

みーんな綺麗になりました!shine

Legrandnettoyage1

ケージに入って、じーっと待っていたセロもやっと解放され、

Legrandnettoyage2

さっそくボールを追って、走りまわっていました。

明日は、久々に走りに行くよ~run

| | コメント (2)

横浜・新建築名所めぐり

12月27日 日曜日。darの建築名所めぐりについて行きました。

横浜だから、ママも一緒に行こうよ~と、Pick Up。

Ykhm

まずは、金沢区のベイサイドマリーナへ。

Bayside1 

セロは、向こうまでダーッと走りたいみたい!

Ykma

セロは、こういうデッキの道が大好きなので、大喜びでした。

Ykhm1

マリーナに面したテラスで、早めのランチを食べて次へGO !

Bayside

こちらは、みなとみらい線「元町中華街駅」

Ykhm2

セロをバッグに入れて、

Ykhm3

駅の屋上まで昇ると・・・

Ykhm4

そこには、公園が!「アメリカ山公園」です。

Ykhm5

ビルの屋上と丘が一体になっています。

(横浜市の立体公園制度に基づいて作られているそうです)

Ykhm7

公園を出ると、そこは外人墓地。。。坂道を登ってこなくても、

外人墓地に来られるようになったのね~。

Ykhm6

私たちはアメリカ山公園の脇の坂道を下って、元町に戻りました。

Ykhm9

下ってすぐのところに、有名な和食屋さん「梅林」と「ウチキパン」Ykhm8

クルミパンや食パンを買いました。うちの近所よりずっと安い。。。

Ykhm10

Ykhm11

駐車場前のコンビニで、カフェラテを買ってる私を待つみんな。。。

そんなに注目しても、セロのは買ってないのよ~。ごめんね・・・

Ykhm12

移動中のセロは、後部座席から動きません。

Ykhm13

ママがいると、やっぱり前には来ないのね~。

Ykhm14

ママ用に作った年賀状を渡すため、うちに寄ってもらいました。

Chez_nous

セロは、やっぱりべったりだね。

Chez_nous1

ママを送って行ったあとは、定位置におさまるセロ。

甘え納めだったね。

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)

| | コメント (2)

うちのミニサンタ

Xmas

今月は、少ない外出でしたが、

後半のお出かけ&お散歩は、サンタスタイルばかりでした。

サンタクロースは、みんなを笑顔にするって、ホントですね~。

クリスマスマジック!

Xmas1

うちのミニサンタも、私たちを笑わせてくれました!

車に乗ってると、セロサンタを見つけた人達が一瞬にして笑顔になってたね~。

Xmas2

セロ、お疲れ様~。bell

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)

| | コメント (0)

君は友達 2

ボールをカミカミしていたので、ソファーにお気に入りワンコを置いておくと、

One_of_best_friends4

One_of_best_friends5

One_of_best_friends6   

One_of_best_friends3

セロは、ぬいぐるみにも、甘えるんだね・・・happy01

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)

| | コメント (0)

君は友達

セロは、このぬいぐるみが大好きです。

One_of_his_best_friend

レークランドテリアにも見えるぬいぐるみ。

One_of_his_best_friend1

ほわほわなところが好きなのかも。。。

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)

| | コメント (0)

12月は、ウエスティ月間でした

2か月ぶりに、ららぽーと横浜のJoker's Dining へ。

Jokers_dining_dec

妹2とママと一緒です。セロには、チーズケーキをチョイス。

Jokers_dining_dec1

みんな、セロに食べさせたがるので、いちいち、私と席を代りつつ、

(何やってんだか・・・ですが・・・coldsweats02

Jokers_dining_dec2

セロに食べさせました。

Jokers_dining_dec3

食べ終わると、自分の席でまったり・・・

Jokers_dining_dec4

満足したようです。おいしかったのね~。よかった、よかった!

Jokers_dining_dec5 Jokers_dining_dec6_2 Jokers_dining_dec7

そのあと、セロはちょっと災難に・・・

お店の方から、かぶり物がありますからどうぞ!と言われ、

あれこれ被せられたセロですが、耐えてる感じ。。。

ちょっと小さかったかもね。

Jokers_dining_dec9

妹からトウモロコシのおもちゃをプレゼントされ、大喜びのセロ。

Jokers_dining_dec8

Jokers_dining_dec10

しばらく遊んでもらって、ご機嫌です。

Chez_mama

余程気に行ったのか、そのあとも一人で、カミカミし続けていました。

Chez_mama5

食べて遊んで、・・・べロ出し寝して・・・

Chez_mama6

最後はお決まりの、ママ抱っこで、まったり~。

Chez_mama8

12月は留守番ばかりさせちゃったから、

この日のセロのはしゃぎ様に、私がすっかりなごみました~。

セロ、よかったね。。。happy01

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)

| | コメント (0)

KAHARA

横浜市営地下鉄・センター北駅の近くに

「確かワンコとテラスで食べられるところがあったよね~」と、行ってみると、

Kahara

ハワイアンテイストのハンバーガー屋さんになっていました。

Kahara1

ワンコも店内に入れます。。。

お会計後にレシートを見て気付いたのですが、

家の近所、セロのお散歩コースにあったお店でした。

 

急に閉店しちゃった~と思ってたけど、移転したんだね。

セロはその店が大好きで、

・・・散歩途中に入る入ると言って、大騒ぎしてたから、

移転しても、見つけちゃったんだね・・・。happy01

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)

| | コメント (0)

一年で一番よく見るセロ

Jadore

こうやって、甘える姿。。。

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)

| | コメント (0)

RUN !

Run_2

2時間行くよ!セロ。走るよ~。

Run1_2

雨上がりの日は、いつもより、においをたくさん嗅いでるね。。。

Runo_3

公園を独り占め。

Run2

とっても静かな秋晴れ・・・お友達に会わなかったね。

| | コメント (0)

«じーっと・・・